カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の出来事s

 pikupikuとうとう階段を下りられるようになりました。
 うしろ向きで下りたり、低い手すりを持ってつたい歩きで下りたり。ものすごく危ういのですが、本人はかなり満足そうです。
 2階には大好きな洗濯ばさみがいっぱいあって、そういうお気に入りを下に持って下りようとするのは本当に危険。四つんばいでも、よたよたしています。

 そして、コップで飲めるようになりました~!遅いのですが・・。
 おままごとでは、よくコップで飲んでいるpikupiku。朝食の際、わたしのコーヒーを飲みたそうにしたので、コップにお茶を入れてみました。すると飲める~!感動しました。こぼさないのも、自分だから傾け加減が調節できるんだなぁ。
 こういう風に、のんびり待っていたら教えなくてもいろいろ(トイレなど)出来るんじゃないのかと、調子のよい私たち。

 あと、夕方の小雨で真っ暗の中、夫に芝生を植えてもらいました。
 先週、造園屋さんにおまけでもらった芝生(よそで余ったもの)が痛んでしまうんじゃないかと心配でしんぱいで。何でも芝生は新鮮なうちに植えないとつかないそうです。
 夫には「おによめ~」と言われちゃいましたが、彼は前回面倒くさがって芝生を枯らしてしまったのです。今度こそちゃんと植えてもらわねば。
 その間、わたしは先週お友だちとランチで食べた「かぼちゃのリゾット」を作りました。お米から作るのですが、久しぶりに満足のいく出来ばえ。新しいメニューに挑戦するのも楽しいな♪
20071029210741.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/200-eb99f5f7

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。