カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


アンパンマン

 食品宅配を受け取り、担当の方とお話してから玄関に戻ると、さっそくpikupikuひっぱり出しています。『アンパンマン高野豆腐』初めて買ってみました。
20071030202012.jpg

 pikupikuはアンパンマンの本もアニメも見たことがないのですが、なぜかアンパンマンが大好き。パンが好きだから??「パパ!」と呼んでますが、はて?オムツコーナーでも、「パパ」と連呼です。(アンパンマンに似てるなんて言われたくないなぁ)

 いつも夕食つくりを16時から始めていましたが、真っ暗になって公園に行くどころじゃないので、今日は15時から始めました。
 早く始めたらはじめたで長引く準備・・結局、外に出るともう街灯がついていました。公園は大きい子しかいなかったので、普通にベビーカーをおして散歩していたら、お友だちがお庭に招待してくれました。
 初めてのお家。pikupikuったら、門をくぐると玄関に向かうのがすごい。今日はお庭に来たんだよとひっぱり、砂場コーナーへ。最近気付きましたが、洗たく洗剤のスプーンが砂場ではかなりの人気。うちでも集めよう。
 暗くなって帰ることになると、pikupiku動かず。お友だちママさんがお芋をくれました。それを持って帰ろうねというご配慮、pikupikuはすぐさま立ち上がり帰り道に。食べ物に弱いんだから・・。
スポンサーサイト

コメント

pikupikuちゃんのお写真がいつもより大きくてうれしくなりました~!アンパンマン、子どもはみーんな好きなキャラクターと聞きますね。私も(大人ですが・・・)大好きです♪高野豆腐はpikupikuちゃん食べてくれますか?うちは先日煮物風にしたのですが不評で。もし良い調理方法があったら教えてください!
日が落ちるのがはやくなり、寒くなってきて公園の時間も考えちゃいますね。お庭に招待も、帰り道のお芋にもお友達ママさんのお人柄を感じます。pikupikuちゃんもご機嫌な帰り道でよかったですね☆

写真はサムネイルというのをやめてみました~。大きさに変化があったほうがかわいいと思ったのですが、なかなかどうすればよいのかわからず・・なのですよ。
アンパンマンの魅力には本当に驚かされます。高野豆腐は大好きで、アンパンでなくても食べるのでちょっともったいないかなぁ~。りーちゃんこそ、アンパン高野豆腐ですね★
高野豆腐といえば、味付けせずに煮ると煮崩れるんですね!わたしは最近知りましたよ~。おばけみたいになりました。
お芋はその家の幼稚園児ちゃんの手掘り?だったのですよ♪おいしかったです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/201-e411d9d6

 BLOG TOP 


