カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンinお家

 お家でパーティをしました。といっても、仮装やかぼちゃランプもなくて、かぼちゃメニューを食べるかんじ・・?
 飾りはpikupikuと作りました。シール貼りならできるかなぁと渡してみたら、はがすことは得意でも、貼るのは難しいようです。
 ちょっとできるようになった頃。
20071102115928.jpg


 ていねいに重ねて貼ってみたり、浮いたとこを押さえてみたり。かぼちゃには貼らないpikupiku、秩序正しい芸術家です。
20071102115944.jpg

 オレンジと黒のわっかにつけて、階段に飾りました。

 かぼちゃメニューはグラタンやピザです。
20071102115935.jpg

 ピザは、アンパンマンの顔にしたかったけど、難しくておばけに。キャラ弁当など作る方は本当にすごいなぁと改めて知りました。なかなか出来るものではない~。
 
 お菓子のプレゼントはまだできそうにないので、アンパンマンの初絵本を渡しました。
 たまたま、この日本屋さんに行こうと思っていて、前夜、夫とノンタンを買ってあげようと決めていました。しかし、たくさんあるのんたんシリーズ。どうしようと悩みながら、アンパンコーナーに行くとpikupiku大騒ぎ。
 初めてのアンパンマンという本。バイキンマンのもあって、わたしは結構好きなのですが、バイキンマンには見向きもしないpikupiku。アンパンマンの魅力の大きさに感心しました。

 
スポンサーサイト

コメント

pikupikuちゃん、シール貼りとっても上手ですね☆かぼちゃの飾りつけはpikupikuママさん作ですか?すごい!去年の今頃はねんねの頃でしたよね。pikupikuママさんはかぼちゃのパスタを作られたと記事で読ませていただいてすごいなぁと思った記憶があります。イベントを大事にされてるなぁと。一緒に飾りつけをできるようになったと思うとすごいことですね!

*kousaiさんへ*
シールはすごく喜ぶと思って準備したのですが、入っていた袋の方が人気で~。飾りはわたしが作りましたよ。あともう一つあってハロウィン後もそのままだったのですが、今気付くとなくなっている・・。夫に外されたようです。
かぼちゃのパスタ覚えていないのですが、作りそうなメニューです!りーちゃんはかぼちゃは好きですか?pikupikuは一番の好物みたいで勢いづいて食べるんですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/202-6e66392f

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。