カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイルドシート

 最近、座ることがブームのpikupiku。週末、夫が荷物をのせるために外したチャイルドシートが部屋の片隅に置いてあります。
 ちょっこり座るpikupiku。
20071106210906.jpg

 これは姪っ子のお古なのです。素っ気ないデザインがお気に入り。夫の車につけていますが、一度乗せると大泣きだったそう。でも、今座って喜ぶということは・・夫の車が嫌だったのかな??趣味の車は音・振動ともに不人気です。
 でも、外で大きな音の出る車が近づくと、動きをとめて「ぱぁぱ」というpikupiku。犬ちゃん並みの聴力です。しかしハズレが多いので、やはり犬ちゃんではない。
 今日も、いないなぁと思うと、座っていました。

 もう一つ。最近pikupikuが大好きなのが、ガラガラのあなにひも(Sassyゾウさんのとれたしっぽ)を入れること。
20071106210854.jpg

 二重あごになりながら、う~とうなりそうな雰囲気でがんばっています。こんな地味な遊びに興じるなんて・・。


 今日はお友だちが来てくれました。
 初めの4ヶ月ちゃんとは、あっさりと見ているだけのpikupikuでしたが、わたしがお友だちを抱っこすると大泣き。よぅく見てます。
 そのママさんとは、もともとお友だちで、いろんな話もしてきたのですが、母乳をきらいになってね~という苦労話にしんみり。わたしも本当に苦労しました。
 次に来てくれた1歳5ヶ月ちゃんとはpikupikuおおはしゃぎ。子どもは自分より大きい子が好きなのか?? お友だちははしゃぐpikupikuに唖然としていました。私たちも。プレイジムを下から、上から。いないいないばぁ風にお友だちを見ては大笑い。これまでお友だちと遊んだ中で最高の大笑いを見ました。

 
スポンサーサイト

コメント

元気そうなpikupikuちゃんを見て安心しましたよ~!チャイルドシート、座る場所って分かっているのですね。うちも同じく座るがブームです☆ひざに乗ってきませんか?細かい手の動きや器用な動作が増えてきましたよね!
自分より大きい子が好きってわかります~。一生懸命話しかけたりアピールしたりします。ナンデでしょうね?

*kousaiさんへ*
ありがとうございます。元気でほんとに何よりなんです。座るブームは見ていてかわいいですね♪ひざに乗ってきます!もっと小さい頃はなかったなぁ。器用さupはできることが増えることで驚かされます。ちょっと違いますが、高いとこにもずい分届くようになりました。
りーちゃんも同じなんですね★本当に不思議です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/203-e8523106

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。