カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

階段から・・

 土曜の午前遅く。わたしは2階で掃除機をかけていました。pikupikuももちろん2階にいました。夫は車屋さんにおでかけ。
 pikupikuの部屋を掃除中、大きな音いや声?あ~落ちたなぁと思って駆けつけると、pikupikuが横になって転がって行っていました。止めたいけど間に合わない。スローモーションのように見えました。
 上から3段目くらいから落ちたのだと思います。最近、自分で下りられるようになって、それはそれは得意気だったのですが。

 泣きながら落ちたのかどうか、思い出せないのですが、床についたときには大泣きでした。泣いたので少し安心しながら、夫に電話。
 お昼寝をさせていなかったので、ふらついたのかも。眠れそうだったので、アイスノンを枕に横にしました。おでこと頬に、出血しそうな毛細血管がにじみ出てきたような跡があって、それも冷やしながらです。
 1時間ほどして起きてもう大丈夫かなぁと、まだパジャマだったので着替えさせようとすると。頭に10cmほどの傷が!出血は止まっていましたが、その傷にはびっくり。
 すぐさま、受診しようと、午前のみの小児科の最後に駆け込みました。出先の夫には現地集合を伝えて出発です。準備の際にpikupikuが泣いて。泣くと止まっている血もまた出てくるんじゃないかと。

 Dr.には表面上の傷は派手に見えるけど大したことないんだ、これくらでお母さん神経質にならずに。何ですと?ほっとしたけど・・ん~?と思いながら帰宅しました。
 pikupikuは階段を怖がるようになったかというと、相変わらずこりていません。これからも大変だ。
スポンサーサイト

コメント

pikupikuちゃん、大丈夫ですか?読んでいてすごくドキドキしました。pikupikuママさんもパパさんも、きっとすごくご心配されたでしょう。pikupikuちゃんが何もなくて(傷跡や、その時の状況はとても痛々しいですが)本当によかったです。
階段を下りることも好奇心や成長の1つなのでしょうが、行動範囲が広がった分ヒヤリハットが増えてきなぁと思うので気をつけねばですね。

*kousaiさんへ*
傷を見るまではまぁ大丈夫だろうと思っていたのですが、頭の傷って妙に心配になってしまって。でも、Dr.の対応通り、大丈夫だったみたいです。ちなみに消毒すらなかったんですよ~。もう血が止まってたから??
実はわたしもヒヤリハットという言葉が思いつきました★事例集作って、家庭内で毎朝読み合わせしなければならない、とさっき夫に言ったら相手にされませんでした・・。しかし、同じヒヤリを繰り返すことだけは避けたいですよね。難しいんですけど。

pikupikuちゃん、大丈夫だったみたいで良かったですね。
うちは降りるときはいつも抱っこなんですけど、上がるときはすごい勢いで…。
成長とともにヒヤリハットは増えていきますよね。
改めて、気をつけなければ!!と思わされました。

*tama*さんへ*
はいよかったです~。保健師さんからは、大人だったらただではすまないからね、と言われて改めて重大さにきづきました。わたし自身も、あれ以来pikupikuが階段を使うのがすごく怖くなってしまいました。落ちる場面、本当にかわいそうでしたよ。jinくんも気をつけてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/204-0c476340

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。