カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


週末の出来事s

 そろそろ新聞にひな人形の折り込み広告が増えてきました。
 昨年の初節句はpikupikuにおひな様を買えていません。引っ越し前のアパート、本当に置くところなんてなかったのです。
 でも、昨年から下見だけはしていて。昨年よかったお店へ行ってきました。pikupikuはなぜか大騒ぎでゆっくり見られず。歩きたいんだと思いますが、お人形に触ってしまったら大変。
 夫は二人だけの平飾りで納得できるものにしよう、と言いますが、わたしとしては・・全体の見栄えも大事かも。本当によいお人形は、三人官女たちや、お道具類、必要ない美しさなのだそうです。だから、夫の方が本格志向。でも・・いるやろ~お道具、と思ってしまうわたしでした。母が言うには、わたしは幼い頃「今日はあなたが食べる番ね」とひし餅を移動させていたそうです。そういうエピソードも楽しいものですし。

  その後は、お庭に花壇を作りました。レンガは、小道を作りたいと思って購入したものですが、なぜか花壇に・・。
 お隣さんは、まっすぐな花壇を作っていて、糸で位置決めをしていました。でも、夫は完全フリーハンド。せめて、ひもでコンパス風に描くことを提案し、二人でやってみたのですが、ひもがたるんでいる・・。本当におおざっぱな私たち・・。
20071112213115.jpg

 ビオラとパンジーを植えました。以前は好きでなかったのですが、好みは変わるものです。ご近所の色合わせも参考にしながら、お花屋さんでゆっくり選んだお花。結構気に入っています。
 夏の初めはお庭の手入れの間、おとなしくベビーカーに座って見ていたpikupiku。今は、靴をはいて、あちこち好きな所へ。フェンスの間からスコップを道へ捨ててくれたり、ブロックにちょっこり座ったり。パンジーの空きポットも気になるようでしたが、重ねてと頼んでもやらないpikupiku。コップ重ねの術もちっとも実用性がないんだから~。


 今、祖母が入院中です。暇だし寂しいから、と携帯を持ち始めました。pikupikuの写真メールを送ったりもしましたが、返事はありません。文章の入れ方がわからないとのこと。
 そうしたら、母から。「おばあちゃんがこんなメールを」と!祖母は手紙を書いて、写真に撮って送ってました。初めて見る技に家族でびっくり。わたしより頭がやわらかい、なんて思ってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

おばあさまの体調はいかがですか?身内の入院、pikupikuママさんもご心配ですよね。早く良くなりますように!
まあるい花壇とってもかわいいです♪ガーデニングってまったく分からないのですが、季節ごとにお花が変わるのですか?少しずつ、手作りでお庭を造ってらっしゃるってすごく素敵です☆ぜひ完成写真を拝見させてくださいね!

*kousaiさんへ*
祖母は転倒して入院なんです。階段を落ちたpikupikuじゃないけど、年々けがが怖くなりますね~。温かなお言葉ありがとうございます。
園芸屋さんの奥さまともお話したのですが、私たちの年代ってガーデニングってまだあまりぴんとこない方が多いそう。わたしもてんでわからず、この時期はこれは来年も咲くの?など疑問だらけなんですよ・・。でも、すご~くおもしろいですよ★春もう一度花壇の写真撮りますね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/205-9f2d3792

 BLOG TOP 


