カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


好きなだけ食べる?

 pikupikuは玄関チャイムの音に敏感です。今日は、おやつだよ~と言われてものすごく張り切っていたときのピンポンで、かなり怒っていたのですが、それでも玄関までついてきました。
 食品宅配が届き、いつも玄関で「届いたのは何?」とチェックしまくるpikupiku。気になるたまごパックも勢いよく取り扱うので注意です。しかし、今日はめずらし~く味噌をキッチンまで持ってきてくれました。
20071113200258.jpg

 到着。あれ?この袋は?
20071113200311.jpg

 袋の下にツナ缶を置いて見てみたり。遊びが展開されてました。

 午後立ち寄ったモールでは、風船が配られていました。
 pikupikuは緑が好きなのですが、わたしが赤紫をチョイス。紙の重りがついていたので、安心して持たせました。
 駐車場までの間、今日はよいお天気で風船の影がピンクにうつりました。それがかわいくて、pikupikuにさんざん説明したのですが、まったく興味なし。
 それでも買い物中も、家についてからも離さなくて、いつかも風船をもらったのですが、今日ほど喜んでいたことはなかったです。

 pikupikuの好物はかぼちゃと麦茶とパンです。麦茶を今日久しぶりに買って作ると喜んでがぶ飲みしました。
 pikupikuは出汁だけの煮物でも喜んで食べるのですが、かぼちゃだけは不思議なことに味つきを好みます。今日も煮物をぱくぱく。最近、欲しがるとあげてしまうので、自分のお皿が空になっても、大皿にあればそれも欲しがるようになりました。「これはパパのだよ!」と言えば、納得することもあるのですが、かぼちゃは譲れないらしく怒っていました。そして、夫の分も食べちゃうことに。
 離乳食は好きなだけ、とありましたが、今も好きなだけ食べてよいものなのか・・食欲に悩みます。秋だからおいしいのかな~。
スポンサーサイト

コメント

この形のお味噌、人気ではないですか?両手で持って歩いて運ぶってすごいことですよね!しかも重たい味噌。力もつきましたね。
pikupikuちゃん、かぼちゃの他に何の煮物が好きですか?うちはジャガイモ、にんじんばかりで・・・もしよかったら教えてください!好きなだけ、悩みますね~。あんよができるようになって、お腹がすくようになったんだ!と思い込むようにしてます。(実は歩く前から変わりませんが)pikupikuちゃんもきっと!!!

*kousaiさんへ*
人気です!さすがkousaiさんよくおわかりですね。とにかくプラゴミ?の仲間が大好き。そういえば、持って運ぶって偉いことですよね。成長しました。
りーちゃんの他をあげるなら・・里芋です。これは醤油味でないとpikupikuいやな顔をするのですが好物ですよ。うちは毎日大根のお味噌汁なんですよ~。大根も大好き。あと、さつまいもを蒸したのも好物です。安くて簡単助かりま~す。
歩く前から・・のとこに同感です!お腹すくんですよね、きっと。pikupikuは、あるから食べる的な場面もあって、環境も影響あるのかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/206-5456b204

 BLOG TOP 


