カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄関で感心

 pikupikuは腕にバッグをかけるブームが到来中。
 今夜はお風呂上りも。バッグとカードのリングを持っています。
20071115220157.jpg

 最近はバッグに中身が入るようにもなり、今日はままごとのケーキと包丁が入っていました。かと思えば、朝はハンガーも平気でかけていて、持ち運ぶ目的はまだまだみたいです。

 最近、すごいなぁ~と感心することは、よく玄関でおこります。
 ほんの何ヶ月か前には、外に出たわたしを追ってハイハイで土間部分に落ちちゃったpikupiku。今はものすごく段差を意識していて、たとえてんとう虫を勢いよく押してきたときも、ちゃんと手前で止まります。
 散歩の前は「くっく!」と言いながら、けなげにも靴下をはこうとし。わたしが車に物を取りに行っても着いてきたりしません。ちゃんと座って待っている。(←これはよいことかどうか??)
 そして、ドアを直角に開いたときは、タイル部分が足りなくて立てないことも覚えたようで、端っこによけます。これは一度落ちちゃって覚えました。面積を小さくケチケチしくしたばかりに・・かわいそうなこと。
 ドア前の階段だけは、今もちょっとあやしい。先日落ちちゃったのですが、それ以降も危ない場面がありました。大人風に降りようとするんだからムリがあります。お尻をつけて、前向きに降りる技は今日初めて見ました。
 
 
 pikupikuは家族の中で一番遊び心があります。それは前からいいなぁと思って喜んでましたが。
 最近の大のお気に入りはお布団。上げ下ろしの際には必ず邪魔しに来ます。掛け布団を乗せちゃったりすると大喜び。動かないフリして驚かせることもあります。
 でも。お外で座り込んだり、砂だらけになったからだで布団に乗るのは・・。わたしはちょっとだけ潔癖症のはずだったんですが、pikupikuのせいでずい分あきらめがつくようになりました。
 いつも、夕方は気付かれないようにそっと布団を敷いているのですが、やってくるんです。目ざといpikupikuちゃん。今日もお布団は・・考えたくな~い。きっと砂やらよくないものだらけなんだろうな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/207-56d440da

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。