カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



感動★無料遊覧船

 週末は家族で紅葉見物へ、と思ってネットでよい場所を探していたら、無料で乗れる遊覧船というのを発見!さっそく行ってきました。
 大井川の上流?です、多分。井川湖の遊覧船。
20071119212133.jpg

 何しろ軽装で行った私たち。職員の方が、上着を貸してくださいました。初めは遠慮していた夫も、乗るとその意味がよ~くわかりました。寒い~!何とpikupikuは最後寒さで泣いちゃいました。
20071119212117.jpg

 終わりの方に見物できるのは、何とかという車で渡れるつり橋です。
20071119212148.jpg

 この辺りはつり橋が多くて、一度だけこのすぐ近くの夢のつり橋というのに来たことがあります。そこは本当に素晴らしかったので、この日も行けたら行こう、と思っていたのですが、何しろ紅葉渋滞で・・残念。
 この辺りの川は色がエメラルドグリーンです。わたしは「やましろの湯」という入浴剤の色だ~と思うのですが、夫には通じず。こういう色はどうしてできるのかなぁ。九頭竜湖のあたりも同じくエメラルド、と思いますが、また雰囲気が違います。
 わたしは水のある場所や乗り物は大好きです。つり橋やリフト、遊覧船。鍾乳洞や滝。東海エリアは結構行ったつもりでいたのですが、この初めての遊覧船は本当に感動でした★水面も近くてとってもリアル。今度は暖かい季節に来たいな~と思います。
20071119212056.jpg


 川根町のさらに北。この辺り素晴らしいと思うのですが、高速がなくて、当たり前ですが山道がずっと続くので行くのは大変です。この湖のあたりはお店も見つけることができなくて、空腹のpikupiku、冷たいBFを久しぶりに食べました。私たちはお腹がすいたまま乗船・・。
 降りてから、帰り道のお蕎麦屋さんへ。こちらも野外テーブルで寒かったのですが、おでんの大根にpikupiku大喜び。冒険お出かけでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/208-6655c5e5

 BLOG TOP 


