カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


洗濯物をカゴへ

 昨日の朝。着替え終えたpikupikuは、一階のリビングで脱いだパジャマを持ち、階段を上がっていきました。もしや~?と思っていたら!
 洗濯機の前へするすると進み。青いカゴにパジャマをポイっ。まさか自分で持って行くようになったとは~驚きました。普段の何気ないことをよく見ているんだなぁ。
 そして。それに続きまして、わたしが脱いだパジャマまでちゃんとカゴに入れにいってくれます。昨日も今日も。(夫は洗濯機前で着替えるのでpikupikuの出番なし)pikupikuのに比べれば布の量が多くて持つのが大変。見ていると、持ちやすいようにちょっと丸めています。カゴから飛び出た部分も、ちゃんと入れ直し、pikupikuにこんなお手伝いができるようになったなんて♪
 食後の食器の片付け同様、「ないね~」(服の場合「使わないね~」かな?)で、さっさと片付けしたいのかな。私たちは片付け苦手なので、ガマンならないのか!?何にしろうれしいことです。

 よく見ているpikupikuは、持ち物に関しても敏感です。「ママ!」と言いながら靴や服を指し。当たってないときもあるけど・・。笑ってしまうのは、ワインの空き瓶。よく見てますね~。「ママ!」そう、わたしが飲みました・・。
スポンサーサイト

コメント

pikupikuちゃん、階段の昇り降りは自由自在なのですね~!実は洗濯物、我が家でもまったく同じことをしてくれていて感動していたところなのです~♪お手伝いまでできるようになったと思うとうれしくなりますね。pikupikuちゃんの、ワインの瓶を見て「ママ!」には笑ってしまいました。本当によく見てる!!!

*kousaiさんへ*
階段は危ないので、下りは抱っこにしています。以前の落下場面が今もトラウマなんですよ。(←わたしの。pikupikuは忘れちゃってます!)
洗たく物そういう時期なのですね★かわいいなぁと思って~。本当に偉いことです!
見てますよ~そんなとこに限って・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/209-ae5ace74

 BLOG TOP 


