カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


キッチン

 今日はクリスマスプレゼントの準備のため、お買い物に行ってきました。先にネットやカタログで見て、夫と話し合っていたので、実物を見て、これでよしとすぐさま購入してきました。
 pikupikuはその間。
bonerunndo.jpg

 おままごとに夢中です。このキッチン、ご近所のお友だち宅にもあって、先日も長々と遊んだばかり。フライパンが好きみたいです。
 近くに子ども用の椅子も準備されていて、pikupikuったらちゃっかりキッチンの前に持ってきてと訴え。座ってごきげんさん。と、思っていたら!床が滑りやすくて、遊んでいる内に椅子が滑って後退。何とpikupiku、落ちはしませんでしたが、お腹と床が平行になるほど下がって、あごはキッチンの端っこに乗って。そうとう、びっくりしたらしく大泣きです。困りました~。

 今日は他にも、pikupikuの靴(二つ目)や雑貨なども見て、久しぶりにお買い物Dayを楽しみました。長く歩けるようになったpikupikuですが、いつもお店ではカートかベビーカーです。今日は初めて、歩いてみました。大きな声でうれしそうに歩くpikupiku。予想に反して、品物に手を伸ばすことがなかったのでびっくり。まだ慣れていないから??ちょっとずつ、お店でも自由に過ごす練習です。
スポンサーサイト

コメント

お~!!もうクリスマスの準備ですか!!いつもpikupikuママさんはとりかかりがお早いですね~うちも今年は何にしようかと、やっとボチボチ考え始めたところですよ~
今年は昨年とは違ったクリスマスが送れそうですよね♪
うちもキッチン大好きですよ!お友達のお家で大喜びで、買ってあげようかと思ったくらいです。でも、男の子だし…本物のキッチンでお鍋を取り出して『じゅっじゅう~』で…。
pikupikuちゃんもあんよでお買い物楽しそうだったんですね。うちは、1人で買い物に連れて行くと大変です…走って逃亡するので。憂鬱なお買い物なんです。

カラフルなおままごとキッチンかわいいですね♪pikupikuちゃん、大丈夫でした?本人びっくりハプニングってキョトーン→ギャン泣きのような・・・。何もなくてよかったです。クリスマスプレゼントpikupikuママさんのセレクトが楽しみです~!ぜひぜひ拝見させてくださいね♪
pikupikuちゃん、たくさん歩いてくれました?お店の中で歩かせるって新鮮ですよね~!練習、頑張ってくださーい☆

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

*tama*さんへ*
送られてきたおもちゃ屋さんのカタログを見てたら、すっかりやる気になりましたよ~。
キッチン、つくろうかなとも思ったのですが、いかがですか??流しはホーローだ!とデザインを考えちゃいましたよ。でも、うちは断念です・・。
おぉ走るjinくん、それは面白そう~。どんなところに行くのでしょう??好きなとこへ行って、欲しいもの持ってくるのって憧れです♪もうお菓子持ってきたりしますか~?

*kousaiさんへ*
滑ったpikupikuには笑ってしまいましたよ~。でも、ご指摘どおりの展開で、大泣き困りました。
プレゼントは結構この年齢にぴったりなものになりました。りーちゃんとお揃いになるかも、なんて根拠はないけど思ってます!
お店、pikupikuが唯一手を伸ばしそうになったのは、陶器の干支人形でした。壊すんじゃないかとびっくりしましたよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/210-0e98117c

 BLOG TOP 


