カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カート大好き・・

 今日はいつも行くお花屋さんへ行った後、近くのモールへ。夫が夕食不要の日なので、簡単なものを買いに行きました。
 今日はベビーカーを持たずに。pikupiku初めて歩いてエレベーターに乗りました。ちゃっと降りることはできないようで、降りるときだけ抱っこしましたが、とっても新鮮♪
 このまま初の歩いて食料品お買い物だ~と張り切ったのですが、カート置き場で大騒ぎ。「ん~!」と指差してます。「あれに乗る!」の意味?まだキャラクターカートには未乗車のpikupiku。いつも通り、赤ちゃんカートに乗りました。いつになったらスーパーを歩くのかなぁ~。
 欲しいお菓子を持ってきてもらいたいものです。

 そういえば、入浴後にパジャマを着る前逃げ出す、というお話を聞いたことがありますが。pikupikuは未だに、脱衣所では寝たきり??バスタオルの上に横になって着せてもらってます。毎晩、眠くてしょうがないらしくぐったり。19時ですけど・・。
 pikupikuは依存心がつよいのかな~。


 今朝、またもやわたしが脱いだパジャマを洗濯かごに入れてくれたpikupiku。別のお部屋にあるpikupikuが脱いだパジャマも持ってきて、と部屋の方を指差すと、すぐさま向かってくれました。ちゃんと持ってくる。話すことばは限られていても、聞くのはかなり上達しているんだ、と夫と感動してしまいました。
 家庭内の会話にも気をつけないと。
スポンサーサイト

コメント

うちも買い物に行くと、カートに乗りたがりますが、結局最後には降りたがったりで、大変です。しかも、お肉や魚のパックのラップを触りたがったり…。
おりこうさんに乗っているpikupikuちゃんが羨ましかったりします~
まだまだ、おしゃべりは限られていても、こちらが話すことはよく理解していますよね~
うちも同じく会話に気をつけたいものです。

*tama*さんへ*
やはりカートは降りたがるものなんですね★うちも嫌がるときがくるのかな~。パックのラップはハラハラしますね。でもとっても好きそうな感じです♪
話さなくても、聞けばわかるってすごく感動してしまうんです。思っている以上に子どもたちの能力って高いのでしょうね★達者になる頃にうちでの会話を外で再現されたりしないようにも・・今から練習で~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/213-40a91ba5

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。