カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼児の教材になやむ

 今週の初め、ご近所のお友だちの家に集まって遊んでいると、4軒中うち以外皆さん通信の幼児教材を使っていました。それで、その遊びの中でも、ご近所幼児ちゃん喜んでそのおもちゃを使っていたので、ちょっと興味がむくむく。
 夜、夫に相談すると、いつもの通り「やりたいならやればいい」お友だちと共通の思い出を持つのは嬉しいことだろう、との返事でした。
 紹介してくれるとプレゼントをくれる、と書いてあったので、お友だちに頼むことに。そう思っていたら、別のお友だち二人からもその夜それぞれメールが!始めようと思うんだけど、とのこと。
 
 その二人はpikupikuと同じ年です。今やれるものは限られている、ということもあるのでしょうが、あまりにも偶然。しまじろう、すごいじゃん、と思っちゃいました。
 そして、それよりも重要な?わたしが面白いなと思ったのは、ここに至る経緯で。手持ちのおもちゃと付録が似ているとか、2万円あれば孫子の代まで使える本物のおもちゃが買えるとか、物が増えるよねとか・・。ネガティブな発想もまったく同じでした。そう悩んで時間は経って、それで申し込もうと今思うタイミングも同じで。お友だちって面白いです。
 pikupikuが喜ぶかナゾですが、とりあえず面白がってみようと思います。

 そう、その内の一人とはお雛様を購入したお店も同じでした。昨日聞いてびっくり。小さいけど本物って感じがした!うんうんわたしも、そう思ったよ、と気の合うことを言い合いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/216-474ce28d

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。