カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


お買い物行きたい!

 お天気のよくない日が続き。お散歩好きpikupikuの「くっく!」攻撃をかわすのが大変です。雨ざ~ざ~という意味も覚えつつあるようで、「ざ~」と言ってはみるのですが、諦めきれず大泣き。
 というわけで、ここ何日か、子育てルームをてんてんと回ったり、お友だちにきてもらったり。でも、一番pikupikuが喜ぶのはお買い物。聞いただけで、エアコンを消さなくちゃな行動に出てくれます。
 歩けばよいのですが、カート大好きなpikupikuは、もうまっしぐらです。今日なんか、間違えて台車(ホームセンターに行きました)を指差し乗るのると大騒ぎ。
 ここまでは、いつも通りです。最近、発見したのは・・pikupiku道を覚えているんです。
 初めて気がついたのは、いつも行くpikupikuお気に入りのモールの横を通過したとき。「ん~!ん~!」と突然騒ぐので何かな~と思っていたのですが、それは繰り返され。「入れ!入れ!」と念じているようなのです。
 そして。さらに驚いたのは、昨日の帰宅途中。いつもそのモールに向かって曲がる交差点を、反対方向から来たにも関わらず、モールの方向を指差して「曲がれ!曲がれ!」風に騒いでました。
 そのモールのパン屋さんは食パンの試食があります。だからpikupikuはそこへ行きたくて行きたくて・・。家でもパンは食べているのに、食い意地はるこちゃんです。

 雨の子育てルームにて、ママ用の育児本を読んでいると、10ヶ月が過ぎたら昼間はオムツは使わないこと、とあってびっくりしました。最近、pikupikuにオムツは?と聞くと「じゃ~」と押さえながら教えてくれます。天才だ~なんて夫と喜び合っていたけど、な~んだ普通じゃん、やっぱりね、なキブンです・・。
 そして、そんなどうでもよいことを考えている間もpikupikuの遊びは続き。お人形を抱っこし、寝かせて「ねんね!ねんね!」と叩いていました。わたしは日頃の再現で、ちょっと意地悪に「だっこ~」とpikuちゃんママを追いかけまわしてやりました!やはりpikupikuもわたしと同じ。抱っこ~が続くと逃げ回っていました~。
スポンサーサイト

コメント

pikupikuちゃん、お散歩が大好きなのですね♪ そして、道を覚えてるってすごいです!pikupikuちゃんは観察力がするどいですね。お散歩中や車に乗っているときはいつもお外を見ているのでしょうか?「入れ、曲がれ」の表現が面白くて笑ってしまいましたよ~。試食コーナーで私もついつい食べさせてしまうのですが、一緒だとうれしくなりました☆
pikupikuちゃんもトイレトレーニング早そうですね!すごいなぁ。うちはまるでなく・・・でも「天才!」のお話が(違うことですが)やっぱりすごく似ていて。やっぱりみんな親ばか(失礼ですみません~)ですね♪

すみません<(_ _)>
上のコメントkousaiです。名前を入れ忘れてしまいました・・・。

pikupikuちゃんも、ついに『くっく』攻撃ですか!!うちも一時期はかわすのが大変でしたよ~真夏の昼間なんてとても出れませんでした。
うちも自分の歩く道と近所のモール内の道は覚えているみたいで、まっしぐらにアミューズメントコーナーのトーマスに見えなくても進んでいきます。これからもっと覚えるとお出かけも大変になりそうですよね~
pikupikuちゃん、トイレトレーニングはいつ頃から始める予定ですか?うちも1歳半くらいからボチボチと思って、おまるか補助便座を考えているんですが。冬は寒くてこちらがくじけそうです~

*kousaiさんへ*
りーちゃんはお散歩誘ってきませんか??うちはもう何を置いても散歩ですよ・・。車中、外をみてるって夫が以前言っていたのですが、本当にそうだったみたいなんです。試食はお楽しみですよね★実は最近、散歩に出たのに車に乗りたがる場面も・・やはり試食目当て?なんです。
そう、みんな親にとっては天才児ですよ!ふっふっ。でも、やっぱり普通なpikupikuでした~。

*tama*さんへ*
くっく攻撃、jinくんは真夏でしたね~。tama*さんお困りだったでしょ~。うちは夏気候的には助かりましたが、最近は寒くてご近所からも驚かれます・・。
モール内も覚えているのですね!そういわれてみるとうちもパン屋なら。jinくんのトーマスまっしぐらの方がかっこいいなぁ。
トイレは3歳過ぎにしたかったんですがどうしましょう。今は考え中ですが、おまるを買うつもりなかったけど、買いそうなんです。pikupikuはトイレは怖いみたいなかんじです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/218-63f3dcef

 BLOG TOP 


