カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


クリスマス

 週末はクリスマスのお出かけに、イルミネーションを見てきました。
 ちょうど寒くもなく風もなくで、夜なのに過ごしやすくて。しかし、すごい人でした。夕食を早めにとって・・とわたしなりに混まないプランを立てたつもりですが、レストランは40分待ち!
 お子様ランチを食べるpikupiku。
コピー ~ CIMG2240

 イルミネーションが点灯され、落ち着きませ~ん。キラキラ、と言い、早く外に出たそうです。

 そして、大行列の末に見たものは。天の川のよう★
コピー ~ CIMG2268

 待ち時間にうとうとしてしまったpikupikuもすっかり目が覚めました。
コピー ~ CIMG2272

 ものすごく遠くまでライトが張りめぐらされていて、大迫力でした。

 昨日は、お家でクリスマスパーティー。
コピー ~ CIMG2306

 なんとケーキを注文し忘れていて、トナカイのケーキにするはずが予約できませんでした。これは材料に気を遣っているお店のケーキ。唯一、予約がとれました・・。
 そして夜。しまじろうの本で、サンタがくつしたにプレゼント~♪と教え込んできたのですが・・pikupikuわかったかな?? 「くつした~」と言いながら眠りにつきました。そりゃ突然大きなくつしたが寝室に置かれたら落ち着きませんよね。
 朝になって。pikupikuが自ら起きることを期待しましたが、いつまでも寝ているので起こしました。ねぼけつつもプレゼントを発見して大喜び★そのままリビングへ。
 この箱は??
コピー ~ CIMG2378

 キッチンです!
コピー ~ CIMG2391

 あわただしい朝なのに夫が組み立て、pikupikuは今日一日もう夢中。「じゃあじゃあ」と蛇口をさわり、「じゅっじゅーう」とフライパンで焼いてます。(トミカが炒められてました!)その堂々たる口調がおかしくて、いつも携帯で動画を撮ろうとすると黙るのですが、今日は撮り放題でした~。
 遊びの広場なんかで、いつもキッチンに夢中のpikupiku。クリスマスにはぜひ、と思っていたら、ご近所でこのキッチンを発見しました。木のキッチンに憧れていたのですが、これは引き出しがついていてpikupiku大喜びしていたので、お揃いに。お友だちには事前に言いましたが、「うちで遊べばいいんだからpikuちゃんは違うのにすれば楽しかったのに~」と。そうだったのか~と買ってから思いましたよ。でも、シンプルで、我が家にもとってもなじんで、わたしの方が気に入っちゃってます。食洗機がついているあたりもリアル・・。
 そしてそして。クリスマスのカタログがボーネルンドから届いて以来、pikupikuは毎日のように熱心に見ていまして。必ず、このキッチンを見ていたんです。サンタさんに何頼む?と聞くと指差したりして♪(工具グッズを指すことも多かったですが・・)pikupikuが自分でサンタさんにお願いしたような感じもして、よいプレゼントになりました。
 他には、夫がお一人で選んだトミカ(彼の車と同じもの)と祖父母からの犬のぬいぐるみ、マフラーでした。マフラーは苦手みたいですが、ぶっぶーとわんわんには大喜び。ぶっぶーはフライパンに入れられ、わんわんはうーちゃんを食べさせられてました・・。
スポンサーサイト

コメント

素敵なクリスマスでしたね♪
イルミネーション、とても素敵です☆写真を拝見していてうっとり~。pikupikuちゃんも喜んでらっしゃいましたか?
クリスマスプレゼント、そちらにされたのですね~!うちも悩みました。カラフルな色合いがとっても可愛いです。トミカのプレゼントもパパさんらしいですね♪カタログエピソードも素敵。pikupikuちゃんお話もじょうずですね!

*kousaiさんへ*
イルミネーションはこれまで見た中で一番すごかったです!春先までやっているそうなのですが、年中あってもいいような♪pikupikuもきらきらは大好きです★
そうなんです。悩みました~。が、引き出しがきっかけです!木のままごと道具とも合わさり、なんでもよしな空間ができてます。

とっても素敵なイルミネーションですね★ブルーってとこが私好みです。私も来年は見せてあげたいなぁ。
キッチン、楽しそうですね。うちも友人宅では一目散に向かっていきます。
pikupikuちゃんと同じく、車とか炒めてますけど(笑)

*tama*さんへ*
ブルーのイルミネーションって流行ってますよね。ちなみにご自宅ではされました?うちは木一本だけやってみたんですよ~。
うちもお友だちの家ではもう張り付いてます。Myキッチンは本当にうれしそう。jinくんもいかがです??今日はだるまカードが炒められてました・・。車よりはいいかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/220-81c733c6

 BLOG TOP 


