カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうもごめんね

 お昼前にもう一軒だけ買い物へ~と思って運転しながら、pikupikuが空腹前でも泣かなくなったことに気付きました。いったい、いつになったら車で泣かないんだと思ってましたが、やはりミルク時代が終われば解決だったようです。
 でも、そうやって昼食が遅れ、車中にうとうと。それが影響して、いつも昼食前後にお昼寝するのに今日は寝ません。どうやらわたしはpikupikuのお昼寝タイムにリフレッシュしているようで、寝ないことにイライラ。イライラしても仕方ないのに、久しぶりにpikupikuにかわいそうなことをしてしまいました。あぁ。絵本を読んでという頼みをいじわるく断ったら、口に両手の指先を入れるようにして泣くpikupiku。寝られないときに寝ろという方が間違っているのですが、疲れてたの、ごめんね。でも、この一件でこれまで優しくしてきたのもちょっと壊れたかもと心配です。信頼は壊すのは簡単だけど・・。

 午後は仲直りしつつ時間があったので、インフルエンザの2回目へ。pikupiku今まで注射で泣いたことがないのですが、今日も記録更新です。年内にいけてよかった。1回目は張り切って11月も半ばに出かけたのですが、2回目はほぼ忘れかけていました。
 そして、午前中を取り返すべく、近くの造園屋さんのモデルガーデンでゆっくり遊びました。スロープを登ったり走り降りたり(←ころびそう)。小道を何度も歩いたり。

 最近、長袖の洋服を着るとき。じょうずに両手を使って、最後指を出すことがあります。すごいなぁと思っていたら、ぬぐこともわかってきたようで、入浴前、袖だけ腕をぬくと、首からは自分でぬげました。人の成長ってすごいな~と感心しちゃいます。
  
スポンサーサイト

コメント

注射の記録更新、pikupikuちゃんすごいです~!インフルの注射って痛いですよね・・・。
信頼を壊すのは簡単の言葉、胸に刺さります。でもきっとママの気持ちは伝わりますよ。午後からはpikupikuちゃんと仲直りできてよかったですね。

こちらに失礼します。
今年もいろいろなお話ができて本当に楽しかったです。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。
pikupikuママさん、pikupikuちゃん、パパさん良いお年を~!

*kousaiさんへ*
あけましておめでとうございます。こちらこそ本当にうれしい日々でした。今年もいっぱいお話させてください★よいお年ですように。
お正月やすみ、わたしはすっかりだらけてpikupikuとけんかする気力もないような・・。そんな幕開けなんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/221-670a4d9c

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。