カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


お正月やすみ

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします


 お正月休みも終わり、今日から平日モードです。やはり早起きはできなくて、なんと7時半に起きてしまうという幕開けでした。
 お正月は、それぞれの実家に帰省しました。わたしの方へは6~8時間かかるのですが、今年は渋滞もなく本当にすいすい♪「ここいつも動かんとこやで~」と言いながら、誰もいない道を進むことができました。もちろん移動は夜です。pikupikuは久しぶりのベッド型シートで安らかに、のはずが、SAごとに目を覚ましていました。これまでは移動中まったく起きなかったのでびっくりです。
 実家では、いとこたちと集まり、お正月らしい風景が。今年はお昼間から集まっていたので、途中男の子チームと義兄が公園へキャッチボールに行く、という出来事がありました。歩いて10分くらいの公園。酔っ払った義兄たちを見に、姪っ子とpikupikuをつれて出かけました。すると、3人のはずが4人・・。誰だあの少年は?と思っていたら、その後もう1人中学生も加わり。今時の子どもさんでも、知らない人とキャッチボールするんやな~と笑ってしまいました。義兄は監督風になっちゃってました。
 いつものお寺に初詣にも出かけ、pikupiku夫と鐘も打ちました。他のお子さんは大泣きですが、pikupikuつよい。(にぶいだけ??)
 うちの実家では0歳児からお年玉をもらえるので、pikupikuもしっかり。でも、わたしの選んだ犬のポチ袋が一番気に入ったようで、千円しか入っていないその袋だけずっとにぎりしめてました。
 買い物先では福袋を。ローラアシュレイの女の子用インテリアです。
コピー ~ CIMG2560

 夫もpikupikuもいらなさそうでしたが、わたしは気に入ってます♪

 帰省から戻ってからは、夫の実家へ行ったり、雪遊びに行ったり。
コピー ~ CIMG2538

 雪遊びのために、当日赤ちゃん店で急遽くつと手袋を購入しました。めったに使わないのにな~と思いつつ買いましたが、滑らないし、何よりpikupiku手袋を外す気配がなくて感心しました。そして、今日も。手袋を探し出してきたらしく、わたしのスキー用のを片手につけてヘンテコリンながら堂々と喜んでいました。手だけ大きいよ~。
スポンサーサイト

コメント

帰省、お疲れ様でした。
pikupikuちゃんも、賑やかなお正月楽しめたかな?
皆さんに可愛がってもらえたんでしょうね~♪
そちらも雪が降ったのですね。家も九州とは言え、実家は山間部なので結構積もっていました。
pikupikuちゃんみたいに、手袋&靴を用意しとけば良かったなぁとドロドロの靴を見て思った次第です…(苦笑)

*tama*さんへ*
ありがとうございます。久しぶりの実家はおもしろかったです。混雑しながらも帰省する人たちの気持ちがわかるようなきがしました。
tama*さんの方のお写真すごい雪でしたね!びっくりしました。実家はもちろん積もらず、そしてこの雪あそびはスキー場なんです~。本物なのか人工雪なのか??家庭の雪は水分が多いからjinくんもよごれちゃったのでしょうね★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/222-9dca5c39

 BLOG TOP 


