カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに公園へ

 pikupikuの二語文風な発言、すっかり板についてきました。
 「パパ(ママ)いないね~」「茶ないね~」
 板についてるのはこの2バージョンだけなんですが・・。夫の指摘で気付きましたが、どちらも否定形だ。いるとか、あるとか、の方が幅があって難しいのかなぁ。

 今日は二回もおでこを打ちました。
 最初は公園の石の階段で。がんばって上り下りしているなぁと見ていたら、ハイハイ姿勢から顔が下がったみたいで、帽子を慌ててとって傷を押さえるpikupiku。かすり傷なのですが、そんな行動ができるなんて!わたしは帽子をとる姿を見て、初めて打ったことに気がつきました。
 そして、帰宅後。昼過ぎからお布団を敷いています。羽毛布団に倒れこむのが大好きなpikupikuですが、お外で遊んだお洋服でそれはやめてとわたしに止められることも大好き。今日は張り切り過ぎてそのまま壁に激突。めずらしく痛くて泣いていました。あぁ。
 先月の中旬に風邪をひいて以来、ちょうど寒さがきびしかったこともあり、お散歩はお休みでした。昨日、久しぶりにお友だちが散歩に誘ってくれて、外へ。pikupikuすっかり思い出したように「くっく!」攻撃です。
 でも、昨日は長距離だったので、ベビーカーで。それがすごく嬉しかったようで、散歩と言えばベビーカーだと今日もひっぱりだしていました。歩くようになったら、ベビーカー嫌いになると思っていたのに不思議です。2歳までなので、それ以上用も買おうかなな~んて。使わないでしょうけど、あってもいいなぁ。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/223-64e5d36e

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。