カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


おやつ

 オムツをかえてと「じゃ~」と知らせにくるpikupiku。アンパンマンのお尻ふきにしたら、ますます張り切っていたので、これからはアンパンにしてあげようと思っていました。でも、帰省中、母にムーニーを一箱!もらい、pikupikuがお尻ふきと認めるかちょっと心配だったのです。でも、お尻ふきはやはりそうだとわかるみたい。ちゃんと同じように大事に持ってきます。

 pikupiku、やせたり太ったりしています。
 年末、最後に遊んだお友だちに、「pikuちゃんやせたね~」と言われてそう?と喜んだわたしですが、お正月やすみでまたもや回復。年賀状の写真選びも、かわいいのを探すと夏ごろのばかりで秋冬はどうも納得いかないものばかり。
 原因はおやつにあると思うのです。
 pikupikuにおやつだよと言うと、さっさとキッチンの引き出しへ。そこにいれてあるBFのクッキーやクラッカーを自分で選んで渡しに来ます。それを4枚と、パン。パンはもうスティックパンしかおやつと認めなくなり、最近はアンパンマンのばかりです。それを2本。
 でも、帰省からもどってからは、BFを忘れたようでパンだけになっています。
 お友だちに言わせると、家にいるときは野菜や果物にしたら?とのこと。そうなんですけど、ついつい手軽なスティックパンを与えてしまいます。前は2本食べてもまだまだ「ぱっ!ぱっ!」と要求していたのに、最近はおとなしくごちそうさま。今年はどんな風になるのかなぁ。
 手作りのおやつで過ごさせてあげたいけど、やっぱりわたしにはムリだな~。粉を量って、ふるってがどうもできません。

 夏に出産した友だち。彼女はメールより電話が好きな人で、でも、出産以来メールだから大変なのだろうと思っていました。そうしたら、朝9時にめずらしく電話。1時間話しました。ママとしての友だちは忙しい時間には電話はしてこなくて、遊んでも子どものお昼寝とか食事とか優先で早め早めに切り上げるというか、お互いの迷惑にならないように気を遣いあっているような。わたしの周りがたまたま遠慮深い人たちなのかも。
 でも、学生時代や職場の友だちは、みんな割とのんびりしていて、母となったあとも、何かのんびりなんです。遊ぶとなったら、もう夕方まで平気。その違いは何なのか。別にどちらも好きなのですが、本当にくっきりしていて笑ってしまいます。わたしは、というと、相手に合わせて変えるしかない小心者なのですが。早く切り上げると生活自体は楽です、でも寂しいかんじ。そういいつつ、彼女の電話には、今は洗たく掃除タイムやで~と思っちゃう勝手なものなのです。 
スポンサーサイト

コメント

pikupikuちゃん、オムツかえてアピール上手ですね。この調子だと、オムツも早くとれちゃいそうですね!
私もおやつは簡単に済ませていますよ。うちも市販のクッキーなんかが多いですね~あと、果物も好きなので、ヨーグルトに混ぜたりとか。
手作りも理想なんですが、ツワリとかでそんな気分もなくなっちゃいまして…。
でも、最近はまたホットケーキミックスを愛用して一緒におやつタイムで太ってます(涙)
ママ友さんとのタイミングって難しかったりしますよね~わかります!でも、楽しいんですよね。

*tama*さんへ*
そう言っていただけるとうれしいです♪pikupikuのじゃ~エピソードを母に語ると、昔の子はもうパンツだったよ、なんて言われちゃったんですよ。ふんふん。
tama*さんは市販のおやつでも納得です。だって大変ですものね。いろいろ選べるのも楽しいですよね。果物、うちは今イチゴが大ブームなんですよ~。ホットケーキミクスの便利さはわたしも離れられません~。
ママ友だちって何か面白いですよね。ママでなければ、なかなか友だちになれないですし大事にしたいです。そして、彼女達との関係もまだまだこれからなのかも♪です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/224-8bd6e9e8

 BLOG TOP 


