カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂が入ったけど

 平日、家族そろって食べるのは朝食だけですが、そのときpikupikuが必ず言う言葉。
「わんわん ないね~」
 それに対しては「ないね」か「あるよ~」かなんですが。夫とわたしのパジャマ、何年か前の?ウイングのもので、クマの顔がついているんです。何枚かあってよく着ているのですが、pikupikuの視線はいつもそのクマへ。動物はわんわんか、ちゅちゅー(ねずみ)くらいなので、くまはわんわんの部類のようです。

 今日は、お庭で遊んでいると、お友だちが通りかかったので一緒に公園へ。仲良く遊んでいたけど、帰る間際に、フキゲンになったお友だちの投げた砂がpikupikuの眼に命中!こんなこと初めてで、ごま団子みたいに本当にまぶしたように砂が。すぐ公園の水道で洗ったのですが、わたしの手も汚れているしで、とりあえず家に帰って頭からシャワーをかけました。眼にだけって、どうも難しい。pikupikuは、砂は気にならないようで、手でこすることもなかったのですが、シャワーには大泣き。でると、お昼も食べずにそのまま眠ってしまいました。
 受診しようにも15時からなので、どうしようと思いつつわたしはのんびり過ごし。起きたpikupikuの眼は充血もなく普通だったので、とりあえずお昼を食べさせようと準備しながらふと見ると!新たな砂が出てきています。かなりの大粒小粒。もうびっくりして、すぐさま出発。
 眼科で目薬の容器からでてくる何かで洗い流してもらいました。pikupiku泣かずに済み、Dr.も経緯をお話した待合室のおばさんたちもびっくり。こういうときは助かります。
 気になっていたのはお友だちで。帰宅後、顔を見せにいくと安心してくれました。

 pikupikuは今バイバイがすごく気になります。手をふりながら「バイバイ」という技を習得した彼女は声も大き~い。そして、ことあるごとに、「ばいばい 言ったね」(わたしは○○にバイバイと言ったね)と思い出しては教えてくれます。
 それはお昼に遊んだお友だちだったり、パパだったり、唯一言える『けんちゃん』だったり。思い出すpikupikuが面白くておもしろくて。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/225-a35bed88

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。