カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


しまじろちゃん

 あれほど悩んで始めた通信教材、pikupikuに大うけです。ものすごくハートをつかむしまじろ。なんでこのトラがいいんだ??と夫とふたり、ほんとに不思議なのですが、名作絵本やぬいぐるみを差し置いて、頻繁に登場します。
 いつも、pikupikuは、毎月届く本としまじろのパペットを一緒に持ってきます。それはセットでないといけないらしい。DVDを見るときも、始まるとわかると、しまじろを探しに大急ぎで向かいます。
 一番の人気は12月号で、表紙のクリスマスツリーを見て「ぴかぴか~」そして、ツリーを飾ってあった場所を指し「ないね~」(当然もう片付けてますので、そこにはない) しまじろが家族でケーキを食べる場面があります。空のお皿にケーキのシールを貼ってあげようというページ。食べ終えた皿と勘違いのpikupiku、そこは見た瞬間「ないね~」(pikupikuの口ぐせは、いつも一皿食べ終えるごとに「ないね~」)
 そして、映像教材はちょっと、と心配していたDVDも一緒に見ることにして、出演している子どもと同じことをしてやると、もう喜んでよろこんで。
 しかし。これは結構いいなぁと思いつつ、実は3ヶ月でやめちゃったので、もう本は届かないのです。初回に届いた量に本当に驚いた私たち。まぁお得、というより、部屋が散らかって大変です。付録のおもちゃも、多くて。実際にDVDや本でしまじろが遊んでいるのと同じものって、本当にpikupikuには魅力だろうと思うのですが、どうも苦手です。本とDVDだけの販売はないのかなと思いつつ、再開を悩むとこです。やめてすぐ再開!?それを考えちゃうくらい、pikupikuにはすごく合ってました。まっ当分はクリスマスの本で楽しんでもらいます。

 今日は、キッチン用の家具が届きました。久しぶりに大きなお買い物。普通、どこのお家もキッチンって作り付けのシンクとお揃いのが付いてますが、うちは付けませんでした。うちを建てたメーカーは完成物件を見学しても、どこのお宅もカップボードくらいしかなかったんです。だからそれが普通だと思っていたのですが、最近おじゃまするどこの家も天井まで作りつけ収納になっていて。よそのメーカーでは普通なのかぁと思い、ちょっぴりうらやましかったのですが、今さらそれをつけるのはもったいないので、家具で探しました。久しぶりに、模様替えな新鮮な気分です。
スポンサーサイト

コメント

ごぶさたしてました<(_ _)>
過去の日記も楽しく読ませていただきました♪pikupikuちゃん、おしゃべりも上手になっていて(しかも2語!すごーい!)会話ができて楽しそう☆親戚のおばちゃん気分で読んじゃいました~。
おめめの砂は大丈夫でした?もう取れたのかな?ちょっと様子を見てから病院というところに、余裕を感じました!なんだかトラブルに強くなってきた気がしますね。
そして、しまじろう!pikupikuママさんどうなさったのかなぁなんて気になっていたのです♪教材がとても心をつかむって分かる気がします。私も先日「今だけ」の言葉に心が揺らぎました~。しまじろう、英語や歯みがきなどのDVDは単品でも売ってますよ~!私も近いうちに買ってみようかなぁなんて思ってます。久々で長くてすみません~。

しまじろう、pikupikuちゃんには大好評だったんですね。うちも気になる教材ではあるんですが、結局頼まずじまいです。
DVDにも喜ばれたんですね。うちも教育テレビの同年代の子の真似して大喜びですよ~
うちもキッチン収納は、別のものを使っていますよ。でもキッチン収納も
今はjinにお皿を割られそうなので、下のほうには何も入れられず…です(苦笑)

*kousaiさんへ*
親戚のおばちゃん・・おねーちゃんにしてくださいよ~。1歳半あたりって、またまた変化が著しいのかおもしろいですね。今日も「ぶぶーないない」と大騒ぎ。よくわかるようになりました。
わたしは母である前にお友だちを気にしてしまい、大事にしないでおこうと思ってしまったんです。受診したって聞いたら、ショックかなぁと思って。でも、受診してよかったです。お友だちのことも、わたしの気にしすぎでした。りーちゃんも砂にはご注意ですよ!
しまじろは単品もあるのですね★pikupikuはあの本のおかげでクリスマスと鏡餅がわかったみたい。だから、節分とひな祭りも欲しいなと思っちゃうんですよね~。季節感があってお勧めで~す。

*tama*さんへ*
しまじろは、周りで考えていても、あの値段ならの賛成派といやいやもったいないでしょな二つの考えに大きく分かれる感じがしま~す。
うちはどうしても教育テレビの時間に合わないんです。朝も夕も・・気が付くと終わっている。
キッチン収納、tama*さんのお家はすごくまとまった印象があって、別のものでいらしたとはびっくりしました。jinくん開けていたずらします??うちはあまり開けないのですが、開けてもそのまま閉じてしまう小心者なんです。だから下までぎっしりですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/226-0d52db19

 BLOG TOP 


