カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色はいつわかる??

 いったいいつからか、ドアを開けられるようになったpikupiku。ノブを一旦押さえて、それから両手でドアを押しています。今日は、すごく寒くて大変だったのに、寒い玄関へのドアを知らない内に開けてくれていて、これじゃあ暖かくなるはずはないな~。
 わたしはず~っと灯油ファンヒーターで過ごしてきたのですが、pikupikuが生まれてからはエアコンです。でも、今日ばかりは、あまりの寒さに灯油を買いにいこうか本気で考えました。寝室にはエアコンがないので、寝るときに凍えそう。でも、わたしだって子どもの頃寝室に暖房は入ってなかったな~。お風呂はわりとぬるめなのですが、今日は熱くしてみました。ぽかぽか。でも、目が覚めちゃったのか寝つきはわるかったです。

 寒いので、外に出られずずっと家の中。pikupikuは、もうずっと本を読んでとやってくるので、わたしはちょっと困り気味です。
 最近、クリスマスプレゼントの一つのトミカ(夫と同じ車種)がすごくお気に入り。「ぶっぶ~」と走らせています。今日もやたら「ぶっぶ~」と言いにくるので、フシギに思っていたら「ない」「ぶっぶ~ ないね~」おぉ二語文とは何と言いたいことがわかりやすい★一緒に探しました。クッションの下に発見。
 お友だちの男の子たち、ちゃんと「トラック」「バス」と言い分けます。pikupikuは、何度本で確認しても「ぶっぶー」のみ。
 そして、しまじろBookに色のページがあるのですが。赤い車や赤いクマや・・あーか!とは言うもののpikupikuは何のことか気付けないみたいなんです。車の赤よりも、車自体に気付くようで「ぶっぶー」確かに、これは?と聞かれて「ぶっぶー」は正解。赤、に気付くのってすごく難しいことなんだなぁと、pikupikuと一緒にいると簡単なこともものすごく難しいんだということに気付かされます。
 なかなか子どもに恵まれなかったお友だちがもうすぐご出産。彼女は「わたしは子育てがしたいの」と言ってましたが、確かにものすごく価値ある時間だなと思います。pikupikuとずっと一緒にいられるのもあと少し。残り少ない育休タイムの大事さが身にしみます。
スポンサーサイト

コメント

車のおもちゃって男女問わず人気ですよね!うちには無いのですがお友達の家にあった音がでるパトカーにすごい食いつきでした~。成長もすごく個人差がありますよね。色とか、車の種類とかもう未知の世界です~。いつか言い分けられるようになるのでしょうね。本当に不思議。
pikupikuママさんの残り少ない・・・の言葉にハッとしました。今、この時はこの瞬間しかないんだな~とあらためて。私ももう少し頑張らなければ・・・。

*kousaiさんへ*
車りーちゃんもお気に入りなのですね★3台あるミニカーの内、夫の車だけ特にお気に入りで彼も嬉しそうなんです。ご近所で、パトカー買った翌日にスピード違反でパパ捕まったと言って怒っていらっしゃる偶然ご家族がいらして、思い出しちゃいました。やはり、色は認知度が上と昨日聞いてきましたよ。
そうなんです。いつまでも母子べったりの時間は続きませんものね。幼稚園や保育園、入ったらもう社会に仲間入り。専業主婦になるまでお家で過ごせることは娘たちにもないんですよね~。と大げさに思っちゃいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/227-aacd241d

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。