カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


やかんでお茶どうぞ

 セール中のボーネルンドで、やかんを買いました。pikupikuは「じゃ~」とそそぐのが大好きなので、いつか買ってあげたいと思っていたお道具。リアルなポットと、キッチンとお揃いのやかん、選ばせたら迷いもせずやかんでした。
コピー ~ CIMG2682
 今朝渡すと、もう大喜び!コップに注ぎまくっています。そして、「これ~」やら「ママ~」やらお声がかかり続け、何杯もいただきました。
 二つのお皿にはケーキが。もぐもぐとわたしが食べるのを見て、さっと立ち上がったpikupiku。「ぷーん!(スプーン!)」と言いながらフォークを探してきて、お皿に添えてくれました。ここまでのやりとりができるなんて大きくなったなぁ。でも、今日はずっとケーキの食べ放題。わたしが二階にいても、食べてと呼ぶのは初めてです。気が付くと、やかんとコップを手に、階段を上がっている!危ないです、ほんとに。

 昨日は風邪気味ながら、出産したお友だちのお見舞いに。人の出産話はほんとに笑えます。彼女が擬音語を使うたびにpikupikuまで大うけ。赤ちゃんも小さくてかわいい。
 赤ちゃんは一枚薄着くらいだから、と気にせずにいたら体温が下がっちゃったそうです。あわてて毛布で巻いていました。会っている間、彼女がずっと自然に抱っこしている姿にわたしは色々考えました。わたしは出産後、とにかくpikupikuを安静に寝かせていたなぁ。必要なとき以外にも抱っこする、これこそ自然な姿だ、と。本当はわたしも抱っこしたかったけど、何となく入院中はできなかったんです。あぁ。それとも、母乳育児の効果??わたしは出始めるまでミルクでいいもんねと思っていたからかなぁ。とつくづく、動物的でなかった自分を思い出してしまいました。
 出産以来、こうやってお見舞いに行く機会は結構あったのに、今回あらためて思うと言うことは、彼女がいいママなんだろう、と思って帰宅です。
スポンサーサイト

コメント

カラフルなやかん、可愛いですね~!キッチンとおソロですか?pikupikuちゃんのおままごとはとってもリアルで素晴らしいです!ケーキに添えられたスプーンが可愛い^^
お友達のお話、すごいなぁと思いました。お腹にいるときからの愛情が違うのかなぁ。私はこわくてこわくて必要以外は触れなかったです~。抱っこしなきゃとも思わなかったような・・・。
新生児ちゃんは本当に可愛いですよね~、あの頃が懐かしいです♪

pikupikuちゃん、本当に小さなママって感じですね~♪フォークを添えるあたり、きっとpikupikuママさんの様子をよく観察しているんだろうなぁって思いました。
お雛様もとっても素敵ですね。今年はまた華やかな桃の節句になりそうですね☆

*kousaiさんへ*
欲しいなと思っていたら、やかんだけ単品で売っていました★リアルおままごと、ねねちゃんだ~。フォークはりーちゃんとおそろいでしょうか。
わたしも、こわくて触れなかったです!母乳育児のkousaiさんがそうってことは、ミルクは関係ないのかなぁ。わたしはカンガルーケアなんかもなくて、夜は別室で、そういう産院の環境もあるのかななんて、産院のせいにしちゃってまぁす。

*tama*さんへ*
ほんとによく見てまして、びっくりです。そのとき、わたしにだけフォークをわたして、自分は平気に手で食べるあたりなんかも見られているのかも、と普段の暮らしを思いました。
お雛様は、お顔もすごく気に入ってます★お料理がんばりますよ~。今は勢いあるんですよね・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/229-220dd7c1

 BLOG TOP 


