カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


節分に鍋

 週末はpikupikuも一緒に、職場の先輩のお家へ鍋パーティーに行ってきました。
 pikupikuが同じものを食べられるようになってから、鍋がすごく変わりました。うちは以前はほぼキムチ鍋で、それは恥ずかしながら、市販の鍋スープやキムチの素、そうみのつゆなんかだったのですが、すっかり昆布で味をとるように。そういうものに食べなれると、反対に市販の味がフシギなものに感じてしまいます。あれは学生用なのかな~。当時はわたしの周りでもとても流行ってました。
 人の料理の影響を受けやすいわたし。今回は京風鍋、とのことで、生麩・湯葉・うずらの卵・かぼちゃ・くずきりが、わたしにはとても目新しい具でした。次回から入れよう、と思って何とさっそく昨晩作りました。
 お店で材料を次々入れて、ふとお惣菜コーナーに着くと、なんと節分だということに気付き・・。あぁ太巻きをつくる日だった!あきらめて、購入しました。
 お昼間に行ったモールで、鬼のお面キットが配られていたので、それを利用してお面作り。夫に任せると、細いペンで一生懸命塗っていました。pikupiku、泣くかと思ったのですが、かわいい顔なので怖がりもせず。テラスに投げました。pikupikuは空腹で、とにかく太巻きを食べたくて、だったので、適当に投げさせ。今朝見ると、雨を含んでふくらんだ豆が庭にいっぱい。鳥さんくるかな。
 
 昨日は、スキーに備えて、pikupikuウェアを見に行きました。大人のはセール中ですが、子どものはお値段そのまま。わたしはたった一日のことで、とかなり心冷めていたのですが、夫はないとかわいそうだと言って買ってあげていました。
 夕食後に試着。ピンクにしようと思ってましたが、夫の提案で水色。わたしとおそろいカラーです。写真を姉に送ったら、「お揃いだね」と。よく覚えてるなぁ。わたしは姉の色なんて覚えてないなぁ。pikupikuと二人で着る場面を想像すると、ちょっと恥ずかしくなってきました。
スポンサーサイト

コメント

お揃いウェアきっといい記念になりますよ~♪スキーに行かれる予定なのですか?pikupikuちゃんはそり?雪の反応はどうですか?実は今日、雪遊びをしてきたんでうれしくなりました☆
お鍋、うちも必ずキムチが入ってました~。市販のスープって手軽で私もよく利用してましたよ~。手間はかけた分だけおいしくなりますね。京風鍋とってもおいしそうです^^
可愛い顔のお面、どんな顔だったのでしょう~???手作りお面、いいですね♪

*kousaiさんへ*
こどものウェアってすごく伸びるらしくて?90サイズなのに、あと20cm伸びても大丈夫なんだそうです!その頃pikupikuがおそろいを嫌がらないといいのですが・・。雪遊びいいですね★うちもスキーというより雪遊びです。
キムチ鍋はおいしいですよね~。夏でもキムチならって思います。でも、料理はほんとに手間できまりますね★
鬼はどう見ても笑顔で、こわくなかったです・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/231-f8b01c7d

 BLOG TOP 


