カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


大雪と義父&パパ

 週末はおひな祭りのイベントがあるから、と夫の実家に呼ばれた私たち。出発したときは晴れていたので、傘も持たずに行くと、お昼から雪に。夫の実家へ傘を借りに行くことにしました。
コピー ~ CIMG2823

 昼食に鍋を用意してくれて、それをいただき、のんびりしていると、もう雪はすごいことに。下側が開く障子って、雪見とか何とか名前がついていたなぁと思いつくほどに、お庭に雪が積もっていきます。pikupikuはすっかり雪をみて「こんこん!」と言えるように。
 おひな祭りイベントはあきらめて、のんびりすることになりました。保育園用に、と義父に頼むと、いっぱいpikupikuの好きな犬の絵でお名前テプラシールを作ってくれて、あぁ今日はよい一日だなぁと思っていたら。
 その後、お庭に出て行った義父。雪だるまをpikupikuのために作ってくれました。大粒の雪が降り続ける中・・。夫も庭にだしました。義父だけに作らせるわけには・・。
 絵に描いた雪だるまのように、竹炭で顔が作られてます。これが義父の雪だるま。
コピー ~ CIMG2804

 大きいのが夫の雪だるま。
コピー ~ CIMG2806

 耳がついているのに、それに気付かぬ義父に初めは側面に目をつけられて、夫も大笑い。「これ耳やで」
 いつもpikupikuにプレゼントをくれたり、わたしにも行くたびにケーキでもてなしてくれる義父ですが、ちょっと感動しました。孫のためとはいえ、こんな1歳児のために寒い中雪だるまって、わたしにはできないな。賢くてお堅いイメージの義父がちょっと和らいで見えました。そして、親子で雪だるまを作れる夫もうらやましいな。うちの実家にはここまでのサービス精神はないような気がします。
 
 今日は育休もそこそこに4月から復帰しているお友だちの家に遊びに行きました。なかなか会える相手ではないので、ランチをはさんでお互いの家を移動して遊ぶことに。
 何と彼女の家には屋上がありました。もっと早くに見せてもらっていたら、家作りの参考にさせてもらいたかったとこがいっぱい。センスと資金、両方そろったお家は本当に見事だ~と感動して帰りました。なんか、pikupikuたちの交流より、まずはそのお家に感動しちゃったわたしなのです・・。
スポンサーサイト

コメント

今日は報告です。
昨年中に収録は済ませていたTV出演。
1月24日に無事に放送されました。
サガテレビ「かちかちワイド」って番組でした。
急遽、事前の収録分だけでなく加えて
わたしが生出演させていただくことになり
ドキドキハラハラの経験をしてしまいました。
その番組の様子をnaonaosさんが記事にしてくれています。
naonaoさんも佐賀のひとですんで・・・
http://brand-new.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_b3e8.html
       ↑
クリックしてみてください。

わぁ!!雪すごいですね!!うちも昨日は積もりましたが、お昼には溶けました~
お義父さま、とっても素敵な方ですね☆心温まりました~
本当にpikupikuちゃんがかわいくてたまらないでしょうね。
パパさんの雪だるまもお耳つきで、とってもかわいらしいですね。
本当に素敵な親子さんですね~♪

*モモさんへ*
テレビご出演おめでとうございます♪
お写真拝見しましたよ~。

*tama*さんへ*
tama*さんの方も結構降りますね!イメージでは常夏でしたよ~。
この雪だるまが翌日以降どうなったかが、わたしは気になるんです。でも、それをいくら頼んでも義父に電話してくれなくて、その辺りが、一緒に雪だるまを作る夫たちへの感動につながったのかも・・なんて言ったら夫が怒りますね。とにかくわたしにはよくわからない親子だなぁ。ふふふ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/233-a110e705

 BLOG TOP 


