カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



「ママ~」

 pikupikuは最近「ママ~」とわたしを呼ぶことが実に多くて、甘えて訴える「ママ~」に困りつつも、嬉しくなっています。
 うちは何も考えずに、パパとママなのですが、お友だちと話していると、結構パパママは義父母に不評、という話が。そうたまたま、義父母から「お父さまお母さま」「お父ちゃんお母ちゃん」を推薦されている二人の友人と会ったんです。うちは双方とも、そこまで気が回らないのか、親から話題に出されたことはないのでびっくりしました。周りを考えてみても・・女の子の親ほどパパママ派かな??
 pikupikuの「ママ~」は結構かわいいので、大きくなっても家庭内ではママと呼んでもらおうとわたしは何となく思ってます。

 今朝は、夫が昨夜、炊飯器のタイマーを確認し忘れたために、午後6時に設定されていて・・。初めて、冷凍ピザの朝ごはんでした。夫ときたら、「小学生になって朝ごはん調査なんかが、こんな日にあたると困るなぁ」なんてのん気なぁ。
 今年のバレンタインは、BABBIのウエハースチョコをあげました。一口で食べちゃったら、値段を教えようと思ってましたが、彼は結構味がわかるようで、これはおいしいとしみじみ。一緒に住んでいると、チョコわたしも食べられるので嬉しいです。
 pikupikuはチョコは食べられないので、今日はその袋で遊んでました。「こうして~」と何かをいれてはだして、「ないね~」とのぞきこむこと何回も。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/234-c197efa0

 BLOG TOP 


