カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそ♪

 先週、りーちゃんが遠くはるばる遊びに来てくれました。前回お会いしたのは、確か秋の終わりごろでした。久しぶりの再会。二人とも大きくなっている!
 まずはランチへ行きました。りーちゃんのママkousaiさんが席を立たれた間、お隣テーブルのおばあさんから「さっきから思っていたけど・・二人はそっくりだねぇ。姉妹?あっ従姉妹でしょ。お父さんか何か兄弟なんじゃない?」一人で大笑いしてしまいました。りーちゃんとpikupiku、従姉妹ってことにしちゃおうかな、と思いましたが、正直にお友だちです、と返事すると驚いておられました。やっぱり似ているんだ!
 家に戻ってから、だんだん調子のでてきた二人。りーちゃんは「だっこ♪」とpikupikuに寄ってくれたり、「pikuちゃん(こっちへおいで)」と呼んでくれたりしました。pikupikuは、この場ではうまく言えなかったのですが、夜になってから「りーちゃん バイバイした」と扉を指し寂しそうに。おもちゃを取り合う二人の姿もパワーup。ちょっと離れたとこに住むお友だち同士。これからも展開が楽しみです♪
 子どものタイプって違うねぇとkousaiさん。わたしも本当にそう思いました。うちは、子どもに対して気持ちを聞く→「はい」と答えるのやり取りが少ない!と気付きました。そして、kousaiさんとりーちゃんはずーっとお話しているのですが(りーちゃん言いたいことがたくさんあるんです)、うちは静か・・。これじゃあいかん!と思いましたよ。pikupikuにもっとしゃべらせなければ。子どもの成長に家庭の雰囲気が出ているのかなとあせる気持ちが・・うちは夫婦の会話も少ないのか??基本的には静かな家だと思います。声も小さいし(夫が)。
 道を間違えながら来て下さったkousaiさん。なかなか、自分で運転して遠方から来てくれるお友だちってわたしにはいません。本当に。何だかすごく嬉しかったです。以前、こちらに「ママになってからのお友だちは、学生時代の友人よりあっさりしているかんじ」風なことを書いてしまいましたが、そんなことないと訂正です。友だちを求める子どもたちの気持ちに感動した前職で、「おとなだって友だちがいなきゃつまらない」と上司に言われたわたし。本当だほんとうだ、と思った一日でした。kousaiさんありがとう!
コピー ~ CIMG3120
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/235-2e926dbe

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。