カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はんこうする娘

 わたしは反抗期って言葉が好きじゃなくて、それは中学生の頃わたし自身が、さまざまな思いを親に伝えるたびに簡単に言われてむかついた過去があるからだ、なんて思ってます。pikupikuにも反抗なんて言いたくないけど・・これはもしやそうなのかい?と問いたくなる日々。先週からです。
 「いたい~」と「こわい~」を覚えたpikupiku。もうそれは「やめて」「いやなの!」の代わりに使われているような・・。それは触っちゃいけない、という物を取り上げると「いたい!」そう言われるとこちらの心にも大波が。
 思えば、感じたことを伝える言葉ってこれが初めてなような気がします。今日は手をお湯で洗ったら、「あちち!」確かに熱かったんですけど。これから増えていく言葉はこんな風なのかなぁ。女の子は言葉にかちんとくる、なんてよく聞きますが、うちにもその波がきているようで大変です。保育園の調査票に『反抗期:まだor 歳 ヶ月から』という項目があって、pikupikuには遠い話のように感じて『まだ』に○をつけましたが、あれは近い将来の話だったのかぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/237-3362eea3

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。