カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣らし保育の始まり

 いよいよ保育園の慣らし保育が始まりました。
 わたしの想像では、一日2時間くらいからちょっとずつ伸ばす・・というものだったのですが、何と母子通園です。遊びに行く感じ、なので費用もかからないのですが、毎日となると結構大変です。
 まず、保育園ははだしとパンツ(←普通の)とのことで、pikupikuははだしにしただけで、もう足の裏をまるめて・・プールサイドを歩く人みたいです。座り込んで、足の裏についた砂をはらってます・・進めない。靴が新しくて履かせるときに「いたいよ~」ということもあり、とりあえず靴下のままにしてます。
 パンツの方は、じゃ~と足をつたう感じを教えたい、とのことですが、pikupikuにはそうとうショックなようです。その感触だけじゃなくて、そのたびにわたしが慌ててしまうからかも。おまるでできたこともあるのですが、何だかパンツの間は我慢する、紙おむつにかえたらする、というパターンが身につきそうでこわいです。
 でも先生は本当に優しくて「せんせいバイバイ」が口ぐせになったpikupiku嬉しそうなんです。
 しかし、保育園は悲喜こもごも。続く話がいっぱいあります。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/239-60ab0e1f

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。