カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から一人で保育園

 慣らし保育も終盤にさしかかり、明日からいよいよpikupikuひとりです。母子で通って早や4週目。あぁやっとわたしは登園しなくていいのね、とちょっと開放感。
 晩ごはんを食べながら、明日からはおやつもらえるよ(これまでは無しでした)と話すと「ん~♪」お昼ごはんももらえるよと言うと「ん~♪」でもママはお家に帰るから、またお迎えに・・と言っても返事はなし。pikupikuなりに色々感じているのでしょうか。不在タイムは何しようとわくわくでしたが、話しているだけで涙が出そうでした。こんなはずでは・・。
 
 慣らし保育の目的はほぼ達成した私たちですが、何とも不安です。園庭の土の階段を四つんばいで登るpikupiku。本当に上手になりました。でも、お友だちに小さなおててを踏まれないしら、とか。わたしと手をつなぐすべり台の頂上で、いつものように立ち上がってしまわないかしら、とか。お友だちとどうこうよりも、この年齢ならではの安全面が心配です。もちろん、先生はしっかり見てくださっているのですが、保育園でも家庭でも小さい子にけがはつきものですし。何事もなく過ごして欲しいです。

 どんな風にpikupikuと離れるか。いざ明日となると、不思議なことに自分でも気持ちが想像できません。(ほんの2時間なんですけど)

スポンサーサイト

コメント

約1ヶ月も通われてたのですね。pikupikuちゃんもすっかり慣れたのかな???そして明日から1人。pikupikuママさんの心が伝わってきます。私は本当に実感が無くて。pikupikuちゃんもpikupikuママさんも新しい環境の始まりですね。頑張って!!!

pikupikuママさん、pikupikuちゃんももうすぐ新しい生活が始まりますね。
始めての1人での保育園、そしてそれをお見送りするpikupikuママさん、いかがだったでしょう?
私も半日以上、離れたことがないので、入院中はどんな風になるのかな~って想像しちゃいます。
大変なこともあるかと思いますが、頑張ってくださいね!!

*kousaiさんへ*
すっかり慣れましたよ~。母娘で・・。実感ないのわかります。でも、kousaiさんもその場になると泣いちゃうと思いますよ~。たまには離れたいと思いつつも、切ない朝の別れなんです。お互いがんばりましょうね♪元気でてきました。

*tama*さんへ*
娘はやはりあまり泣かずに遊んだそうです。それもまた複雑で~す。入院中、確かに!思い至らなかったです。tama*さんきっとすごくご心配でしょうね。こちらでは、家族で一緒に泊まれる産院が第二子出産には人気らしいです。お互いがんばりましょ★でも、でも。わたしの新生活より、tama*さんの方がもっと新生活な気がしますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/241-4aaae046

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。