カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


鯉のぼりを見たら

 保育園に行きはじめて早や1ヶ月。わたしの時短勤務ももう終わりです。
 朝5時ごろに起きて、夕食の準備をし、帰宅したら大慌てで食べさせてお風呂へ、そして寝かしつけ。ものすごく大変なんだろうと思っていましたが、結構大丈夫。夫の活躍があるからです、きっと。彼も毎日大忙し。朝の準備に保育園への送り。これだけでも、言葉で言い表せない大変な内容です。最近トイレに目覚めたpikupiku。おまるに座っても出ないのですが、「おといれ~!」と言いながらさっさとトイレに行ってしまいます。朝の忙しいときに~なのですが、夫は毎回ていねいに相手をし、ほんとに頭が下がります。こんな母にはpikupikuもトイレの手伝いを頼みにこない。
 そして、大量の洗たくや、1分でも過ぎたらかかる延長料金など、大変なことはいっぱいあるのですが、pikupikuは保育園を楽しんでいて。
 「かいせんせ~バイバイ!」「しゅんちゃんバイバイ!」と延々続く名前+バイバイのお話。友だちの名前がいっぱいでてきて面白い。
 pikupikuが虹、と呼ぶ鯉のぼり。車からでも見えると「にじあった~」と大騒ぎです。そうして、最近では「屋根より高い鯉のぼり♪」と歌い始め。その出だしはあんまりわからないけど、メロディーらしき雰囲気と一緒に、右手を大きく回しています。この振り付けはいったい??
 鯉のぼりよりは上手に歌えるのがぞうさんです。「そ~よかあしゃんも」のあたりで、おっぞうさんを歌っているなと気付く程度なんですが、お気に入り。フシギなのは、これまでわたしだって童謡を歌ってきたのに一つも覚えず、保育園では歌えるほど覚えてくること。なんでだろう。
 駐車場や渋滞場面では「ぶっぶーいっぱいいるね~」ぶっぶーというのは普通の車で、バスと救急車を言い分けるようになりました。「ぴんぽんぴんぽん救急車」バイクの音は変わらず大嫌いで「バイクばいば~い」
 昨日は歯みがきをしすぎて、わたしに怒っていました。入浴後からだを拭こうとしたら「ママバイバイ!」と大泣き。バイバイにはあっちへ行っての意味もあったのかぁ。ふむふむ。

 相変わらずしまじろは大事にしていて「ぷち!」と呼ばれてます。ある日、帰宅すると、ぷちはお布団のようなタオルで寝かされていました。朝はわたしのほうが先に出るので、こういう場面には嬉しくなります。楽しい朝だったんだなぁと知る手がかりです。
コピー ~ CIMG3444
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/246-89a16173

 BLOG TOP 


