カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ2さい

 早いものでpikupikuももうすぐ2さい。保育園のプールが始まり、髪を二つに結ぶようになって、ますます赤ちゃんらしさがなくなってきました。今朝は、わたしのきらいな「し~」をつけたり。気のせい?と思ってましたが、何度か「ないし~」とか、「いやだし~」とか言ったので、ことば遣いが気になるとしになっちゃったと驚きました。保育園で覚えてきたに違いない。
 彼女の口ぐせ、「おかしい!」についても、最近気になっていたので、今日心理士に尋ねてきました。pikupikuはおもちゃや袋が開かないときは「かたい!」と怒り、他のうまくいかないことには「おかしい!」と怒ります。ちょっとへんなことば遣いだなぁと思って質問したら、どうやらわたしが言ってるかららしい。そういえば、わたしもよくおかしいって言います。よく聞いているなぁ。

 今日は復帰後初めてわたしが主となって会議をひらきました。週末もずっと気になって心休まらず。いったん知識がない人だなと思われると、この先どんな良いことを言っても聞いてもらえないよ、との上司のアドバイス。その通りです。久しぶりに緊張感を味わいました。
 復帰後もう3ヶ月。先月はすっかり保育園の延長保育に慣れてしまって、だらだらお迎えに行くと先生から一言いただくはめになりました。今月は気をつけなきゃ。
 
 pikupikuは今週ヘルパンギーナに。でもすっかりよくなり、一緒に誕生日プレゼントを見に行きました。pikupikuが欲しいのはカサとジュースらしいですが・・もう母娘の好みは合わない!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/248-84158dc1

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。