カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

pikupiku♪

Author:pikupiku♪
*pikupikuママ*
30歳。現在育休中の新米ママです。
*pikupiku*
2006年7月生まれの女の子。
髪がふさふさしています。
pikupikuは胎児名。エコーで心臓の動きを見たときからそう呼んでます。
*夫*
会社員。

子ども中心ではなくて、夫婦を子どもが囲むようなFamilyを理想としてますが。pikupikuの魅力に圧倒される日々が始まってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

How old is pikupiku?

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

Thank you for coming♪

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お歌

 保育園に行くようになってから、pikupikuのお歌はものすごく上達中です。最近の週末の楽しみはわたしがピアノを弾き、pikupikuはお隣に。歌ってくれます。
 もしもしかめ、ぞうさん、こいのぼり、てーをたたきましょ、かたづけの歌、むすんでいひらいて、はいしーおうま、でんでんむし、チューリップ・・・これも知ってるの??な歌いっぷりです。
 たまたまそういう時期なのか、集団の効果か、育休中はどんなにわたしが歌っても覚えなかったのに・・。
 あめあめふれふれを弾こうとしたら、さっとやってきたpikupiku。「ママ!雨ふってな~いよ」その通り!
 糸まきまきの歌は、わたしは2回繰り返してから、で~きたになりますが、pikupikuは幼児バージョンなのか、1回のみでで~きたに進みます。たいてい作るのはpikuちゃんのパンツ。
 わたしが、ごろりと横になると、さっとプレイジムの音楽スタート!ゆりかごの歌をものすごく一生懸命歌いながら、背中をとんとんたたいてくれます。
 しかし、彼女のNo1ヒットはアンパンマンの手遊び歌。とんとんとんとんアンパンマン!とんとんとんとん食パンマン!ともう休日なんか何回聞かされているやら。


 昨日はお友だちと初めてキッズカフェに行ってきました。pikupikuはおいしそうに食べていたし、メニューも本当にかわいらしいのですが。夏休みとあって、大きな子がいっぱい。大きなボールが2回当たってpikupiku大泣き。保育園とはまた違う、世間に立ち向かってました。
スポンサーサイト

コメント

pikupikuちゃんお歌が好きなのですね!やはり、保育園の影響は大きい?ようでうちもよく歌ってます。でもいつも同じ歌ばかり。pikupikuママさんはきっと色んな歌をご存知なんだろうなぁ。ピアノに合わせてってあこがれます☆
お誕生日のアンパンマンケーキ!すごいです。素敵な誕生日を過ごされたのですね♪

かわいいアンパンマンのケーキですね♪pikupikuちゃん、とっても嬉しかっただろうなぁと思います。
うちも最近、歌をよく歌っていますよ~♪
教育テレビの歌なんか、私より覚えていたりで驚いたりすることも。
ごまかして鼻歌なんか歌おうものなら、『違うよ!』とダメだしされたり。。。
本当に2歳児はおもしろくなりそうな1年ですね☆

*kousaiさんへ*
保育園の影響は本当にすごいですね★歌もピアノも散々なので、ご近所だったら笑っちゃいますよ・・。それより、先ほど見せてもらったりーちゃんのピアノ。すごくロマンティックな♪白いのは素敵ですね。
アンパン大好きなのです。りーちゃんは好きですか??

*tama*さんへ*
アンパンtama*さんちでは人気ですか??うちはとうとう朝のを録って見せるようになってしまいました・・。
歌よく覚えますよね!歌詞としてだと、本来知らないであろうことばもいっぱいでてくるのが面白くて。違うよはまだ言われたことないなぁ。jinくんは本当に聞いてくれているんですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dayswithpikupiku.blog80.fc2.com/tb.php/250-2d151d7b

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。